業務の品質を極める | ミノル国際特許事務所

ミノル国際特許事務所

News | ニュース

すごい知財サービスEXPO2021出展の件 お知らせ

2021/08/07

8月19日~20日にて開催されるオンライン展示会 ”すごい”知財サービスEXPO2021に当事務所は、関連企業のAxelidea㈱、イノベーションIP・コンサルティング㈱とMinoru IP Group として出展します。

Minoru IP  Groupの出展コンセプトとしては、イノベーション・IP経営×創造支援×権利保護のシナジー追求です。

 

IPP2021_KV.png

 

当グループの出展ブースの説明文は下記になります。ご興味のある方は是非オンラインでご来場ください。

 
 Minoru IP Group は、イノベーションIP・コンサルティング㈱(IIPC)、Axelidea㈱、ミノル国際特許事務所の3社が一体となって活動し、総合的な知財ソリューションをご提供するグループです。
 
 ビジネス、イノベーション、知財(IP)の戦略階層を一気通貫でマネジメントし、戦略を中心にして社内(クローズ戦略)、社外(オープン戦略)の3カテゴリを組み合わせ、合計9種のコンサルメニューを、皆様のご要望に応じてご提供できる体制を整えております。戦略の提案で終わるのではなく、特許調査やIPランドスケープは勿論ですが、知的資産の棚卸しから知財マーケティングまで、具体的な実務を通じて実際に御社の競争力につながるアウトプットを出していくことで競争力強化につなげていくサポート体制を整えております。(→IIPC)
 
 競争優位につながる斬新な「アイデア」を創造したいとき、貴社の優れた技術シーズをブラッシュアップしたいときは、積極的かつ効率的にアイデアを創出し、システマティックなイノベーションをアクセラレートします(→Axelidea㈱)。特に同社は、2,600万件の生命科学論文から新知見を導出するAI(AXELiDEA Healthcare™)が既に提供可能となっております。
 
 また当グループでは、IIPCにおいて、提案した戦略を実現するための具体的な特許ポートフォリオの構築までを網羅的にアシストできる特許事務所があります。コンサルティング~知財の出願権利化までワンストップで実現することで、戦略の軸に沿った特許群を効率的に取得することが可能となります。更にAXELiDEAを通じて創造支援したアイデアもそのままワンストップで特許出願までサポートできるので、深く掘り下げた発明を漏れなく記載した質の高い明細書を提供することも可能です。また意匠、商標も実績があり、特に商標では5,000件以上も権利化している実績がございます。(→ミノル国際特許事務所)
 
 当グループでは、貴社の競争力を高めていただくために、イノベーション経営、ひいては知財経営の戦略強化を図っていただき、戦略の核となるアイデアの創造支援を受けていただき、戦略をサポートする知財権を取得していただくところまでを効率的にサポートするプロ集団です。
 
 是非とも当グループのブースへお気軽にお立ち寄りください。

ページトップへ